カジとスイカとマイセン

大きな食堂か何かでカジヒデキが机を1つおいた向こうの向かい側に座っている夢を見た。
うちがごはんを食べている間中カジヒデキは歌を歌っていて(ギターを持っていたような気もする)、マイセンを吸っていて(前のデザインのソフトパック)(夢のなかでもそうとうびっくりしてたけど、たぶんカジヒデキはタバコを吸わないし、すったとしてもマイセンはありえへん)、そしてうちが直方体に切られたスイカの表面から必死で白い種をよけている時、カジヒデキは一瞬席を外し、その間、やっぱり切って食べながら種を出した方がいいと思って自分から遠い方の右の端を白いプラッチックのフォークで切り分け、2つ大きな黒い種が出てきたとき、カジヒデキはもどってきてまた歌を歌い始め、その歌詞がおもしろすぎてうちが思わず笑ってしまったところ、カジヒデキがこっちを見てうれしそうに笑いかけてきた。
目が覚めて、でもまだ半分寝てる時に、マイセンを吸う人、マルボロを吸う人、ゴロワーズ、などなどどういうタイプかもにゃもにゃ考えた。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s